2021.02.01

28名の有志が繋いだ! 新年ベルリレーの最終週を振り返る(Week4まとめ)

 

 2021年のベルフェイスは「新年ベルリレー」からスタートしており、28名の有志が毎日コンテンツを繋いでいます。

2021010401_KV

※こちらで毎日更新しています!

 今回の記事では、新年ベルリレーWeek4で公開された7本の記事を改めてご紹介していきます。

 

新年ベルリレーWeek4の記事7本まとめ

 

22日目(1月25日) デザインユニット 栗山丈史さん

『Figmaを会社に導入してみた!』

 Week4は、デザインユニットの栗山さんの記事からスタート。

 この記事では、社内のデザインツールとして「Figma」を導入した際の体験談が綴られています。

 また、ツールの導入だけでなく、その後の運用やデザインチームが今後目指す姿についても言及されていますので、是非ご一読ください。

 

23日目(1月26日) セールスチーム 神原宝さん

『成長ベンチャーで最年少セールスリーダーになった話』

 23日目は、セールスチームでリーダーを務める神原さんのコンテンツ。

 新卒入社から約1年半でリーダーを任されてから、どのような苦悩があり、そこからチームビルディングをどのように進めたのかについて言及されています。

 若手社会人の方はもちろん、初めてリーダーを任された方にも、ご一読いただければと思います。

 

24日目(1月27日) インサイドセールスチーム 岡崎莉絵さん

『ベンチャーに転職して「変化」の波に立ち向かったら、途中で海猿になって1年で視界が変わった』

 24日目の記事では、インサイドセールスチームの岡崎さんによる1年の振り返り記事が公開されています。

 2020年のベルフェイスは外部から見ても変化を感じられる1年だったかとは思いますが、中で働いている人の視点で、どのような変化があったのかが分かる内容となっています。

 また、変化の多い1年を経た岡崎さんが、今後についてどのように捉えているかも記載されていますので、是非ご一読いただければと思います。

 

25日目(1月28日) EPマーケ/カスタマーマーケチーム 林駿佑さん

『BtoBマーケティングで、超重要なのに多くの人が見過ごしてしまうこと』

 25日目のコンテンツは、「BtoBマーケティング」をテーマとした林さんの記事が公開されています。

 BtoBマーケティングにおいて、自社製品/プロダクトの理解をすることの重要性とその難しさ、そしてプロダクト理解に対してどのように向き合っているかについて触れられたコンテンツとなっています。

 もしかしたら、人によっては耳が痛い内容かもしれませんが、改めてプロダクトに向き合うきっかけになればと思います。

 

26日目(1月29日) CEディビジョン 山本裕介さん

『なぜセキュリティにも可視化が必要なのか。』

 26日目は、CEディビジョンの山本さんによるコンテンツが公開されています。

 ベルフェイスは昨年よりセキュリティ面の強化を進めていますが、今回の記事ではセキュリティには欠かせない「可視化」がテーマとして扱われており、セキュリティに興味がある方にとって必見の内容となっています。

 また、「可視化」は様々な分野で応用が効く内容でもありますので、他分野でも参考にしていただければと感じます。

 

27日目(1月30日) 取締役 西山直樹さん

『【リモートワーカー必見】 心身ともに健やかな生活を送るための、大切にしたい8つの習慣』

 27日目の記事では、取締役を務める西山さんによる「リモートワーク」に関する記事が公開されています。

 ベルフェイスは昨年からリモートワークがメインとなりましたが、リモートならではの悩みに対して、どのように西山さんが向き合っているのかについて紹介されています。

 当たり前の内容だと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、リモートワーク時の参考にしてみてください。

 

28日目(1月31日) People&Valueチーム 吉本猛さん

『ベルフェイスを3倍の組織にした1年を振り返って思うこと』

 Week4のトリであり、新年ベルリレーの最終日となる28日目のコンテンツは、People&Valueチームの吉本さんによるコンテンツ。

 1年でベルフェイスは約3倍の組織になりましたが、組織の変遷を3つのフェーズで紹介されています。また、組織開発における責任者としての振り返りも記載されており、こちらも必見です。

 初日に公開された代表の中島さんの振り返りとは異なる視点の内容を、是非ご一読いただければと思います。

 

新年ベルリレーにお付き合いいただき、ありがとうございました!

 28名の有志で繋いできた新年ベルリレーですが、最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。

 もし見逃した記事があれば、こちらからご覧いただけますので、是非全ての記事をご確認してみてください!

この記事のタイトルとURLをコピーする28名の有志が繋いだ! 新年ベルリレーの最終週を振り返る(Week4まとめ) https://bs.bell-face.com/2021/02/01/2021020101/
  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Pocket
  • Line